今日の断捨離

週末ももう終わりますね・・今日は、もう買って数年たっている、スプレー3本
を断捨離しました。
あったらいいなと思って買ったはずですが、ほとんど使ってません。
だけど使うこともあるかなと思って置いていましたが、思い切ってすてました。
日常に使っているもの以外は、買わないと決めました。


洗面所の下に洗剤類など置いているんですが、以前は買い置きを複数おいてました。
今は、予備はゼロか1。ゼロなのは、予備がなくなってすぐに予備を買うのではなく、
使用している分が残り少なくなってからなるべく買うように買い方を変えたからです。
日常的に使用しているものではないものもまだちょっとあります。
ひとつは、子供の上靴やスニーカー洗い用とうたった洗剤。
たまーに使うので、なかなかなくなりません!これもなくなったらもう買わない分ですね。
他の洗剤、せっけんで代用できますから。
はやくなくなってほしいと思いますが捨てるのはちょっと違うかなと思って捨てられません。


下着類や、靴下とか今までなんであんなにストックしておきたかったのかなと不思議です。
まあ、大量ではないんですが、例えばユニクロのヒートテックなんて最近品質がいいみたいで、2シーズン着てるものもあまり痛んでなくてまだ着れるんだけど、たぶん2年前くらいに次用に買ったヒートテックがあるんです。
買い置きがなくなるのはまだまだ先です(笑)