中学受験①

今年の中学受験、終わりましたね。


今月から、うちの子は新6年の授業が始まりました。


中学受験は、親の関わりが大事とされてますよね・・


その点、私は全然ダメです。

塾の保護者むけの説明会なんて仕事で一回も行けてないし、子供の勉強のフォローもできてません。


教えるとイライラしてしまってだめ。

それにあまりに集中力がないのと、宿題をこなせてないのとで、毎日怒りまくりです。

いっそのこと、塾や受験をやめさせたいと思うほどなのですが、勉強しないないくせに、絶対塾はやめないって子供は言うのです(−_−;)

私の親や、子供の父親が受験派なのもあって、塾を辞めさせる勇気もなく。


お金払ってるのは、私なのよ!まあ養育費の増額もしてもらいましたが。


個別指導もいかせており、高額です。