セミリタイア目指してます⭐︎子供と2人の生活日記

子供と二人暮らしです。子供がいるのに、仕事を早く辞めたい!
断捨離 シンプルな生活 節約 仕事 子供の受験 日々の生活や考えてる事書きます

夏休みがはじめる・・

いよいよ夏休みがはじまります。


お弁当の毎日・・学校の給食ってほんとありがたいですね。


今日は、終業式。私も休みなのでお昼は外で食べました。
久しぶりに珈琲館にいきました。
ここのブレンドはすごくおいしい。


外は恐ろしく暑い。 買い物は夕方にしよう。


休みだと思うこと。仕事がないっていいなあってこと。
毎日休みだと退屈すぎるのでは?って思わない。


昔なら思っただろうけど、今は思わない。自由っていいな。


専業主婦とも違うもの。自分の意思で無職。気がむいたら短時間働くでいいんじゃないか。
自分の意思でのセミリタイア。 誰かに依存するのではなく、
自分のお金で生活する毎日。


本格的に株をするのもいいな。
今はリアルタイムに取引できないし。
休みの日だとそれができる。 今日は少しだけ売買した。


丁寧な生活ができる。気が向いたら手のこんだ料理をする。
面倒なら適当なものでいい。 子供が独立したらもっと自由だ。